2012年5月27日日曜日

汚部屋の大掃除

せっかくルンバ君が我が家に来たので、お嬢さんの部屋でも走らせようと、お母さんがんばりました!

「片付けなさい~!!!!」
と叱って、泣きながら片付けさせても、ものの1時間ほどで元通りの汚部屋と化す彼女の部屋です。
とにかくものを減らさなければ!!!!

「この中でいらないものは?」
「小さくなった服をよけて!」

と、一緒になって作業をした結果。

出るわ出るわゴミの山。。。

燃やすゴミ大×2

なぜか、いつ食べたかわからないようなお菓子のゴミや、なくしたから買ってといわれて仕方なく新調した三角定規や分度器、スティックのりが出てくる出てくる(ーー;)

小さくなった服は山のよう、乱れ箱に押し込んでる、まだ着られるお気に入りだったはずの服の発掘( ̄^ ̄;)

ハンガーにかけて洗濯物を干し、そのまま洋服掛けへGOの我が家、最近不足がちだったハンガーが、何十本供給されたことか・・・不足の原因はおまえか!!!

ためるだけためた、ぬいぐるみとか、おまけとか、かばん(お嬢さんはかばん好き・しかも趣味今一)とかorz

たくさんの絵本は実家へもらってもらうとして・・・小さな女の子のいる友達へ速攻『た~す~け~て~』のメールをだしました。

1枚でも1個でも、服やぬいぐるみとかもらってもらおうと思いまして。

もらっていただける先の心当たりがあって、めっちゃ助かります。
買った時は、どれもこれも結構な値段しますが、すっかりただの粗大ゴミ・・・もったいない・・・

めっきり見た目ばっかり気にする、頭軽そうな、でも片付けが出来ない女の子へまっしぐらしてるみたいで、ちょっと心配。
すっかり自分のことは棚に上げてますが(^^;)、少なくとも、私は、気が向いたら(切羽詰まったらともいう)ばっちり片付けるし、買ったものは、がんばって元取るまで努力するぞ! ( ̄^ ̄)エッヘン

なみに、今日のおうち着物はこんな感じ。

朝は寒いけど、昼間は暑いですから、浴衣を木綿着物として着ております。
がんばる時の盛装は着物です!
もちろんエプロン付き。

お嬢さん部屋、無事ルンバ君走るようになりました。

「お母さんがんばったから見てぇ~」
「えっ?お母さんががんばったんかい」

と突っ込んだ旦那ちゃんが、
『お~! すごい! すばらしい。がんばったねぇ~』
と感嘆と賞賛の声を頂くできばえですよ♪

が、部屋から持ち出した荷物でまたリビングが・・・とりあえずルンバ君のじゃまにならないように箱まとめて寄せなければ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿